骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»買取エリア»東京都»渋谷区のお客様からラリックを買取りさせて頂きました。

買取エリア

渋谷区のお客様からラリックを買取りさせて頂きました。

ラリックのガラスオブジェをお買取り致しました


こちらのお写真のお品は、先日お買取致しましたフランスの高級クリスタルブランドLALIQUE(ラリック)のガラスオブジェです。 

世田谷区の方がコレクションで持っていたラリックやバカラ、マイセンの洋食器などと一緒に出張にてお買取り致しました。

今回お買取したラリックのお品は、東洋的なモチーフのドラゴン(龍)のクリアガラスの置物です。 
龍は、天の世界と人間が住む地の世界を行き来できる神獣で、雷雲や嵐を呼び、竜巻となって天空に昇り、自在に飛翔するという仏教的思想を背景とした架空の動物で、歴代中国王朝の普遍的なシンボルでもあります。 
また、龍は風水学的にも気のエネルギーを例えたアイテムで、龍の置物をおくことで龍のパワーを取り込み、全体運が上昇するともいわれています。 
龍は西洋人にとっても幻想的で魅力的な架空の動物で、その印象的な姿と、多様な表現の可能性から、多くの芸術家のモチーフとしても用いられてきました。 




ラリックの買取りについて


今回買取したラリックのモチーフは、伝説の動物である龍を、威厳のある彫像に仕上げることで、力と命の象徴などを表現しています。 
ラリックの特徴でもあるフロステッドといわれる艶消し技法が駆使され、波打つようなうねる龍の造形が、威厳あふれる姿を堂々と表現しています。 そのしなやかな龍の姿の輝きは、あたかも自ら光を放っているようにもみえる逸品です。 
ラリックの龍の置物の底裏面には、職人がグラインダーで入れた筆記体の“Lalique®France”も確認でき、化粧箱とともに高価買取させていただきました。 
いわの美術では、工房作品を含め、ラリックのクリスタル作品の買取を強化しております。 
ラリックの花瓶、香水瓶、ボウル、皿、女性像など…世界中の多くのファンを魅了するラリック。いわの美術では、ラリックのクリスタル製品の買取につき、お客様のご納得のいく買取査定をさせていただきます。

 
買取強化キャンペーン!

骨董品の無料査定・買取のお申込みはこちら

WEBでお問い合わせ査定依頼はこちら
受付:平日10:00~19:00 0120-226-590
買取方法

お客様のご希望に合わせた3つの買取プランをお選びいただけます。

  • 出張買取
  • 宅配買取
  • 持込買取
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2024 Iwano Art. All Rights Reserved.