骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»買取エリア»長野県»長野市»長野市の方からワイングラスなどをお買取り致しました

買取エリア

長野市の方からワイングラスなどをお買取り致しました

サン・ルイ買取ました!!

今回いわの美術では、長野市にお住まいの方からサン・ルイクリスタルのワイングラスや洋酒、軍物などを宅配でお買取り致しました。

サン・ルイは世界でもっとも権威のあるクリスタル工房として、繊細かつ華麗なデザインが人気です。 
サン・ルイの歴史は古く、1586年にサン・ルイの前身であるミュンツタールガラス工場から始まります。 
1767年にルイ15世から聖王ルイ9世にちなんだ「Saint Louis」の名称を受けて、サンルイ王立ガラス工房となり、初めて「サン・ルイ」の名を名乗るようになります。 
そのため、サン・ルイの製品には「S. Louis」の文字が刻まれています。 
現在、サン・ルイはクリスタル工房として有名ですが、クリスタルの開発に成功したのは1767年で、それ以前のサン・ルイではガラスを取り扱っていました。 
サン・ルイはフランスで初めて、透明度の高い鉛のクリスタルの開発に成功した事でも知られており、その際に「サンルイ王立クリスタル工房」と名称が変わりました。 
現在、サン・ルイはエルメスの傘下に入り、王朝風の繊細で優美な装飾によってグラス・花瓶・デキャンタ・燭台・シャンデリアなどを制作しています。 

サン・ルイのクリスタルの加工は全て職人による手作業で行われています。 
フランスでは、国家最優秀職人賞「MOF」という、フランス文化の最も優れた継承者たるにふさわしい高度の技術を持つ職人に授与される称号があり、サン・ルイに所属する職人はMOFの称号を持つ者が多数在籍しており、常に芸術性を兼ね備えた実用品を作り続けています。 
サン・ルイのご売却をしませんか?日本ではグラスが特に有名かと思いますが、サン・ルイの製品でしたら、どんなものでも買取らせて頂きます!! 
サン・ルイのご売却をお考えでしたら、まずはいわの美術までお電話、メールにてご相談下さい。

 

サン・ルイの買取について

サン・ルイの買取では、古い時代に作られたものと、現代で作られたものによって買取額が変わってきます。 
古い時代に作られたサン・ルイのクリスタルは、正直、今の製品と比べると加工技術の進歩によって透明度や輝きが違いますが、その分アンティークとしての価値があり、現在では作られていないデザインや製品もございます。 
また、古い時代のサン・ルイに傷、汚れ、欠けも無くとても綺麗な状態で保管されていた場合、高価買取が期待できます。 

サン・ルイで有名なのはグラスかと思いますが、コレクターが多く存在するのはペーパーウェイトです。 
サン・ルイのペーパーウェイトは毎年違ったデザインが数量限定で発売されており、シリアルナンバーと製造年が明記してあります。 
サン・ルイのペーパーウェイトも高価買取が期待できるお品物ですので、お問合せの際はどのようなペーパーウェイトなのかしっかりとお伝え下さい。 
サン・ルイのご売却なら、年間に多くの買取実績を誇る、いわの美術にお任せ下さい!!

買取強化キャンペーン!

骨董品の無料査定・買取のお申込みはこちら

WEBでお問い合わせ査定依頼はこちら
受付:平日10:00~19:00 0120-226-590
買取方法

お客様のご希望に合わせた3つの買取プランをお選びいただけます。

  • 出張買取
  • 宅配買取
  • 持込買取
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2024 Iwano Art. All Rights Reserved.