骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»買取エリア»福岡県»北九州市»北九州市の方からメダルなどお買取り致しました

買取エリア

北九州市の方からメダルなどお買取り致しました

モナ・リザ記念メダルお買取しました


こちらのお品は、先日お買取した純銀製の記念メダルです。

九州にお住まいの方のご両親がコレクションで数多くのコインなど集めていたので、まとめて宅配でお買取りした中の1つです。

お買取の記念メダルは、1974年にレオナルド・ダ・ヴィンチのモナ・リザ展が東京国立博物館で開催されたのを記念して発売されたメダルです。

この国宝級のモナ・リザが日本にくることになったのは、当時の田中角栄首相とフランスのポンピドゥー大統領のトップ会談で貸し出しが決定され、前年のアメリカ展以来、2度目の海外出品となりました。

この世界の誰もが知る名作中の名作「モナ・リザ」の日本初公開とあって、会期中48日で150万人を集めました。

今回お買取の純銀製のモナ・リザ展記念メダルは、展覧会開催中、現地で購入されたそうで、メダルには純銀製の刻印も確認できました。買取査定の際は、記念メダルの状態も良好で、高級感ある緑のベルベットのお箱も付属しており、高価買取対応させていただきました。




 記念メダル買取ます

いわの美術では、記念金貨・記念銀貨・記念硬貨・記念メダルなどの買取にも力をいれております。


記念メダル等の買取評価においては、発行枚数が多ければ、価値が少なく、発行枚数が少なければ希少価値が高くなり、プレミアがつくという傾向にあります。

例えば、長野オリンピック記念の一万円金貨は、発行枚数が5500枚と少なく、高価買取にも期待がもてます。また、天皇陛下御即位記念十万円金貨、皇太子殿下御成婚記念五万円金貨、第五回アジア冬季競技大会記念カラー千円銀貨などは高価買取に対応となっています。また、東京オリンピック記念メダル 、沖縄復帰記念メダルなどの国内記念メダルのほか、海外の記念メダルも買取致します。

全国どこからでも、買取査定は無料で行っております。記念メダルなど、コレクション整理をご検討中でしたら、是非いわの美術までご連絡ください。

買取強化キャンペーン!

骨董品の無料査定・買取のお申込みはこちら

WEBでお問い合わせ査定依頼はこちら
受付:平日10:00~19:00 0120-226-590
買取方法

お客様のご希望に合わせた3つの買取プランをお選びいただけます。

  • 出張買取
  • 宅配買取
  • 持込買取
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2021 Iwano Art. All Rights Reserved.