骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»買取エリア»福井県»福井市»福井市の人から春画や骨董品などお買取り致しました

買取エリア

福井市の人から春画や骨董品などお買取り致しました


春画の買取を行いました

今回、いわの美術がお買取したお品物は春画帖2冊です。

福井市の方からのご依頼で、古い蔵から出てきた春画を宅配でお買取り致しました。
春画は男女の交わりを描いた木版画で、モチーフが男女の交わりという事もあり、一般的にはいやらしいものとして認識されているのではないでしょうか。
確かに春画が盛んに描かれていた江戸時代では男性の観賞用に使われていた事もありましたが、男女の交わりを教える教育本としての役割もあったため、恥ずかしがらずに笑って見られるようにと秘部がデフォルメして描かれるなど、あまりいやらしさを感じないように描かれています。
現在、春画は芸術作品としての価値が高まり、海外でも春画展が開催されるほど人気を集めています。


そんな春画ですが今回のお買取では処分に困って弊社へご連絡頂き、宅配買取にて買取らせて頂きました。
自宅の蔵に保管されていたものだったようで、処分するにも捨てるのが恥ずかしいという事で対面する事のない宅配買取をご希望されましたので、お客様のご希望通りに対応させて頂きました。
弊社としては蔵のあるお宅へは他にも買取る事ができるお品物があるかもしれませんので、出張買取を行いたい所なのですが、お客様のご意見になるべく沿った丁寧な対応を心掛けておりますので、お問合せの際は遠慮なくご相談下さい。




春画買取ます

春画には浮世絵で有名な葛飾北斎、喜多川歌麿、菱川師宣などの著名な浮世絵師が描いた春画も存在し、そういった春画は高価買取が期待できます。
しかし、春画はモチーフの性質上、作者の名前を記す事が禁止されていたため、春画に作者の名前が記されている事はほとんどなく、著名な浮世絵師の作品かどうかは鑑定人の力量にかかってきます。
いわの美術では年間に多くの春画の買取を行っており、そこには鑑定人の基礎知識がしっかりとしている事が大きく影響しています。
ご自宅で処分にお困りの春画はございませんか?裏返してインクが染みているような状態になっていれば木版画の春画という事で買取る事ができるお品物ですので、そういった春画がございましたら、まずはいわの美術までお気軽にご相談下さい。

買取強化キャンペーン!

骨董品の無料査定・買取のお申込みはこちら

WEBでお問い合わせ査定依頼はこちら
受付:平日10:00~19:00 0120-226-590
買取方法

お客様のご希望に合わせた3つの買取プランをお選びいただけます。

  • 出張買取
  • 宅配買取
  • 持込買取
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2024 Iwano Art. All Rights Reserved.