骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»買取実績紹介»絵画»星加雪乃 日本画

買取実績紹介

星加雪乃 日本画

 

 

 

今回お買取りさせていただいたのは星加雪乃の日本画です

星加雪乃は1900年に永松春洋門の画家として活躍した星野鴨東の長女として生まれ北野恒富に弟子入りをして北野恒富が1914年に結成した白耀社の一員として活躍された画家の1人で、星加雪乃は繊細な筆のタッチと柔らかい印象の作品が多く目立ちます。

その当時新進女性画家で有名だったのは同じく北野恒富の弟子で同じ白耀社の一員の三大名作「おんな」「無題」「伽羅の薫」で有名な島成園や「をんごく」の作品で有名な吉岡千種と言われていました。
その時代大阪では江戸時代を通して南画や風俗画が盛んに作られていて、明治から大正にかけては橋本青江や守住周魚などのさまざまな女性画家達が活躍していましたがそんな中北野垣富が近代的な美人画を世に出し、様々な女性画家を巻き込みながら美人画を開花させたと言われています。

北野垣富が結成した白耀社には孫弟子など含め全部で60名程いましたがその過半数が女性だったと言う事から
大阪画壇の宝塚と言っても過言ではありません。
北野垣富の13回忌に建立された垣富筆塚にはもちろん星加雪乃の名前も刻まれている事から北野垣富と一緒に画家の道を歩んでいたと思われます。


日本画買取ります

いわの美術では有名作家の日本画を買取ります。

最後の文人画家とも評価されている松林桂月や重要文化財指定作品を多数手がけた事でも有名な田能村竹田や「千倉の漁婦」の作品でも有名な加納三楽輝などの作品も多数高価買取り致します。
お手元に日本画などございませんか?いわの美術では出張買取りも無料で行なっております。作者がわからない、作品が売れるかわからないけど処分を考えてるとの事でしたらメールでの簡単な査定も行なっております。
絵画は作品の状態や作家などでもお値段が変わってきますので是非一度いわの美術にお問い合わせください。

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2021 Iwano Art. All Rights Reserved.