骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»買取実績紹介»骨董»ヘンリー・セルマー・パリ クラリネット

買取実績紹介

ヘンリー・セルマー・パリ クラリネット

ヘンリー・セルマー・パリのクラリネット買取りました


今回いわの美術では、クラリネットの生みの親と言われているヘンリー・セルマー・パリのクラリネットをお買取り致しました。

ヘンリー・セルマー・パリは、フランスで初めて総管楽器を作る為に創業されたメーカーで、2015年には創立130周年を迎えました。

ヘンリー・セルマー・パリの歴史は、クラリネット奏者のアンリ・セルメールがリードやマウスピースを作り始めた事から始まり、その後修理店やクラリネットの製作も行うようになりました。

クラリネット奏者であったアンリ・セルメールの忠実な設計により作られたクラリネットは、セントルイス万博博覧会に出品した際に金賞を受賞し、多くのアーティストから評価を得ました。

その後、工場を増やして多くの技術者を雇ったヘンリー・セルマー・パリは、1921年にサクソフォンの製作に成功した事で多くの注目を浴び、世界中に名前が広まりました。


買取可能な洋楽器メーカー

ハンスホイヤー、ヤマハ、ムラマツ、ヤナギサワ

ビュッフェ・クランポン、アレキサンダー、マリゴなど

 


ヘンリー・セルマー・パリのクラリネット買取りました


今回いわの美術がお買取りしたお品物は、多くのアーティストから評価の高いヘンリー・セルマー・パリのクラリネットです。

お茶道具のお買取りに際に、これも見てほしいと言われ出されたお品物で、お客様が学生時代に使っていた物だそうです。

長年使われていた物でサビや汚れが多かった為、少しマイナスポイントとなりましたが、有名なヘンリー・セルマー・パリのお品物でケース付の状態でしたので、高評価でのお買取りとなりました。

いわの美術では、ヘンリー・セルマー・パリのお品物以外でも日本で知らない人はいない程有名なヤマハや、最高峰のフルートを作っているムラマツなど様々な洋楽器をお買取りしております。

昔使っていたフルートやクラリネットなどの管楽器の売却先をお探しでしたら、買取実績豊富ないわの美術までお問い合わせ下さい。


〜洋楽器の買取はこちらへ〜

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2017 Iwano Art. All Rights Reserved.