骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»最新情報»横浜市にお住まいの方から絵画をお持ち込みで買い取りさせていただきました!!

最新情報

横浜市にお住まいの方から絵画をお持ち込みで買い取りさせていただきました!!

2013/5/7

いわの美術では絵画の買取を行っております!!

ゴールデンウィークも終わり、本日からお仕事の方多いかと思います。
連休中に遊びにお出かけになった方、ご実家の片づけをされていた方もいらっしゃるかと思います。

Q:『実家で父の遺品整理をしていたら油絵が3枚出て来たけど買取してもらえますか?』

A;作家さんのお名前はお分かりになりますか?作品の右下・左下にサインが入っていると思いますがご確認いただけますか?


絵画の買取は作家さんのお名前、作品の大きさ、作品の状態が重要になります。お写真の油絵は大根田真さんの作品です。大根田さんは横浜を中心に活動されている作家さんです。動物を描いた作品や幻想的な作品が多い作家さんです。

お持ち込みいただきお品物を拝見すると・・・絵の具が割れていました。
飾られていた場所の環境が絵画には良く無かった様です。
飾る為に購入する絵画ですが、状態が悪くなってしまいますと買取の査定時に影響します。飾る場所、保管される場所にはお気を付け下さい。この絵画もお写真の様に綺麗な作品ですが・・・状態が悪いので淋しい評価となってしまいました。

絵画3枚をお持ち込みいただき、査定額をお伝えし、ご納得いただき買取させていただきました。お話を伺うと、他にも美術品が横浜のご自宅にあるとの事でしたので、次回はお伺いしての買取を・・・とのお約束をいただきお帰りになりました。いわの美術ではお品数があれば、お客様のご自宅にお伺いしての出張買取も可能です。弊社は神奈川県の業者ですが、お伺いする場所が遠方に場合やお考えの内容によって出張買取可能かどうかの打ち合わせをさせていただいておりますので、まずはお電話やメールにてお問い合わせください。ご相談お待ちしております。


お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2021 Iwano Art. All Rights Reserved.