骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»最新情報»千葉市にお住まいの方からお琴を宅配にて買取させていただきました!!

最新情報

千葉市にお住まいの方からお琴を宅配にて買取させていただきました!!

2013/5/2

いわの美術ではお琴をはじめ和楽器の買取をしております!! 
サイズが大きく、場所を取って保管にお困りになるのがお琴。いわの美術にお問い合わせいただくお客様でもお困りの方が多い印象です。

『 切って捨ててしまうのは忍びないけど、中古のお琴って買取してもらえますか? 』とよくご相談頂きます。

お琴の買取で、買取可能なお琴と、買取の難しいお琴がございます。
お稽古用・練習用のお琴は買取が難しいです。

Q;祖母の遺品なので練習用か舞台用か分かりません。
何か分かりやすい判断基準ってありますか?

A:はい。お琴を裏返すと穴が開いているかと思います。
その穴の内側がギザギザしていれば買取可能です。
一方向に彫られた『すだれ彫』や彫刻も何もされていないお琴は申し訳ございませんが買取できません。

今回お譲り頂いた、千葉市在住の方にも事前にお写真をメールで頂くお願いをいたしました。もちろん実際にお品物を拝見して傷や使用感等のコンディションを確認してからの実際の買取ではありますが、事前にお写真を頂く事で買い取り可能かどうか、買取可能な場合でもいくらぐらいの買取かをお伝えする事が可能です。おおよそのお値段をお伝えし、お客様にご判断いただいております。

今回のケースの場合、売却をお考えのお品物がこちらのお琴1点だけでしたので、お琴を宅急便でお送りいただく対応でした。お琴のカバーをお持ちでしたのでカバーに入れてお送りいただきました。輸送中に傷が付いてしまう場合もございますので、カバーが無い場合は恐れ入りますが緩衝剤で包んでお送りください。お琴に限らず和楽器を宅急便でお送りいただく買取対応しております。ハードカバーをお持ちの方はそのままハードカバーに入れてお送りください。中で和楽器が揺れると破損の原因になりますので、中に新聞紙を詰める等の対応をしていただけると大変助かります。

いわの美術では中古の和楽器の評価買取をしております。
お琴の売却をお考えの方、年間多くの和楽器買取実績のあるいわの美術にご相談ください。


お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2021 Iwano Art. All Rights Reserved.