骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»最新情報»世田谷区成城にお住まいの方から、煙管入を買取させていただきました!!

最新情報

世田谷区成城にお住まいの方から、煙管入を買取させていただきました!!

2013/6/6

いわの美術では骨董品の煙管入の買取をしております!!

煙管入とは、煙管を入れるお道具で素材や形がさまざまで 
幅広い骨董アイテムの中でも人気のコレクターズアイテムです。世田谷区成城にお住まいの方から買取させていただきました。
おじい様が骨董収集されていたそうで、掛け軸や壷、煙管があるとの事でご自宅にお伺いし出張買取させていただきました。

お写真の煙管入は素材が象牙で出来ています。シンプルなデザインの煙管入ですが、シンプルだからこそ遊びが効き、珊瑚や瑪瑙の根付を付けてもかわいいと思います。

 煙管自体は日本古来から楽しまれてきた趣味趣向品です。
歌川豊国の浮世絵にも煙管をふかしながらお花を生ける女性の風刺がございます。煙管にはさまざまな素材が使われています。煙管自体が象牙で出来てる場合や銀や金で細工がしてある事もございます。もちろん、凝った細工の方が査定では高評価です。

ご自宅に煙管をはじめ、骨董品眠っていませんか?

『骨董品』なんてウチには無い・・・とお考えの方、案外箪笥の中や押し入れの奥に眠っている場合がございますよ。お家のお引越しやお片付け、整理の際に是非探してみてください。骨董品以外にも現代の物で買取可能な物、いわの美術では多数買取対応しております。例えばお着物や洋食器、頂いたけど飲んでいないお酒等も買取対象です。骨董品・・・の固定観念にとらわれず幅広い買取対応をしているいわの美術。お客様のお役にたてるかも!?

家にある不用品、買取可能かな?どうかな?と言ったご質問でも対応可能です。


まずはお電話やメールにてご相談ください。
いわの美術では煙管をはじめ骨董品の買取をいたします!!


〜煙管の買取はこちらへ〜

お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2021 Iwano Art. All Rights Reserved.