骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»最新情報»三浦郡葉山町にお住まいの方から郷土玩具を買取させていただきました!!

最新情報

三浦郡葉山町にお住まいの方から郷土玩具を買取させていただきました!!

2013/5/25

いわの美術では古い郷土玩具の買取をしております。

郷土玩具・・・とは日本古来の民芸品・伝統工芸品
の事でこけしやお鷹ぽっぽ、張り子の赤ベコや虎が有名ですね。他にも土人形や凧揚げの凧、風車等懐かしい玩具の事を言います。

今回買取させていただいた葉山町にお住まいの方はご主人様が長年各地を旅行されて集めていた郷土玩具で段ボール箱に10箱分くらいある!!遺品になり引っ越しを考えているので買取可能かどうか見て欲しいとご相談頂きました。

郷土玩具も古い時代の物でないと評価が難しくなります。ここ数年・10年以内の郷土玩具ですと買取出来ない場合もございます。お写真の様に見るからに黒く変色している方が古さとして味わいが深くなり評価される場合もございます。

色鮮やかな郷土玩具・・・ご自宅に眠っていませんか?
人に形をしているかた捨てるのが忍びない・縁起物なから粗末には扱えない・・・と買取をご希望される方多くいらっしゃいます。
いわの美術では古い時代の郷土玩具の買取を行ってます。細々したお人形が多いかと思いますが、お品数があればお伺いしての買取も可能です。お人形ばかりが目に留まり、見落としがちなのが郷土玩具の本や木版画等の紙類。ボロボロの状態であっても今では貴重な資料になっている場合もございます。

捨ててしまう前にご相談ください。


お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2021 Iwano Art. All Rights Reserved.