骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»最新情報»八王子市にお住まいの方から鉄瓶をはじめ骨董品を買取させていただきました!!

最新情報

八王子市にお住まいの方から鉄瓶をはじめ骨董品を買取させていただきました!!

2013/6/5

いわの美術では鉄瓶の買取を強化中です!!

鉄瓶とは茶道を嗜む方、骨董収集されている方が 
お持ちの事が多いお道具ですが、昨今の健康ブームにより一般の方でもお持ちの場合がございます。ご自宅に眠っている鉄瓶、もしかしたら高価買取のチャンスかも!?

鉄瓶には形・模様・細工、大きさ等様々な種類がございます。お写真の様にシンプルな形の鉄瓶でも、持ち手が古い竹で出来ている場合、鉄瓶の蓋の摘み部分が珊瑚翡翠で出来ている事や、で出来ている事もございます。もちろん、それらの細工のしてある物は高価買取の可能性がございます。次に側面の模様。一番有名なのは苺の様にツブツブした模様の『霰紋』。ツブツブが大きい物は『鬼霰紋』と言います。

ツブツブ以外にも鉄瓶の側面に模様を付ける事がございます。お写真の様に梅や松が描かれた物や、立体的な兎や龍、山水の模様を付ける事もございます。

今回買取させていただいた八王子にお住まいの方は鉄瓶が好きで10個くらい集めたけど、次に欲しい物が出来たから鉄瓶を売却して、買取してもらいそのお金で次に欲しい物の足しにしたい!!との事でご相談頂きました。いわの美術ではコレクターさんご本人様からの買取も積極的に行っております。

骨董品をはじめ鉄瓶や中国茶器、お煎茶のお道具からお抹茶のお茶道具と幅広く買取しております。ご実家の整理をされたい方、コレクションの整理をされたい方、
是非ご相談ください。

お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2021 Iwano Art. All Rights Reserved.