骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»最新情報»渋谷区にお住まいの方からエミール・ガレの花瓶をお買取させていただきました!!

最新情報

渋谷区にお住まいの方からエミール・ガレの花瓶をお買取させていただきました!!

2013/5/1


いわの美術では西洋アンティークで人気の高い、エミール・ガレの作品の買取をしております!!

ガラス作家で有名なガレですが、実は寄木細工の作品や陶芸でも作品を遺しています。

エミール・ガレの作品には立体的なガラス作品、透明なガラスにエナメルで図柄を描いた作品、何層も重ねたガラスを削り出して模様を付けた作品があります。
ガレ本人の没後は工房がその製作を継いでいますが、ガレの工房出身の職人がルーマニアで製作しているガレ風のガラス工芸品をルーマニア・ガレと読んだり、ガレチップと呼びます。古い工房物と比べれば出来の差が歴然です。
何層も重ねたガラスを削り出して作るスタイルの工房物に比べ、彫が浅く雑なのがガレチップです。
安価なお値段で手に入りやすいお品物ですが、買取では評価が難しい場合がございますので、ご注意ください。



乱暴に扱って、底が欠けてしまったら買取の評価は下がってしまいますのでお取り扱いにはお気を付け下さい!!

お譲り頂いた渋谷区在住のお客様は、実用として購入したけど花瓶の水をかえる度に気を使うのでガレの花瓶を売却したお金で、もっと気軽に飾れる花瓶を買うわ!!との事でお譲りいただきました。渋谷からお嬢さんの住んでいる横浜までお引越しをされるそうで、お引越しが決まるまでずっと売ろうかどうしようか悩んでいたそうですが、お引っ越しを機会にご決意されご相談下さったそうです。

シャンデリアをはじめ、ランプやスタンド等の照明器具、ガラスの鉢や花瓶、香水瓶や小物入、、、ガレの作品は実用も出来る美術品です。惚れ込んで収集される方も多いですが、諸事情によりエミール・ガレのガラス作品の売却をお考えの方、いわの美術にご相談ください!!
いわの美術ではエミール・ガレの作品の評価・買取をしております!!

お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2021 Iwano Art. All Rights Reserved.