骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»最新情報»江戸川区にお住まいの方からウィスキーの山崎25年をお譲りいただきました!!

最新情報

江戸川区にお住まいの方からウィスキーの山崎25年をお譲りいただきました!!

2013/5/5


いわの美術ではウィスキーをはじめ古酒の買取をしております!!
お写真は日本のサントリーで販売されているウィスキー、山崎です。山崎にはいくつか種類がございます。
ラベルに書いてある数字はお酒の熟年年数をあらわしています。数が大きいほど長く熟成されたいいお酒です。ボックスも熟年年数が多い程高級な箱になります。

こちらのお酒は江戸川区にお住まいの方からお譲りいただきました。昔お酒が好きでいろいろ集めては飲んだけど、体を悪くしたので目の前にお酒があっては誘惑されてしまうので、この際売ってしまいたい!!との事でご相談いただきました。ご自宅でサイドボードにお酒を並べていたので箱のある物と無い物とがあるとの事でした。
買取の評価ですと箱有と箱無では評価が変わります。
また、同じお酒でもガラスのボトルと陶器のボトルがある場合がございます。ガラスと陶器でも買取の評価に差が出る場合がございます。たとえば下のお写真の様に・・・・











同じ『山崎12年』ですがボトルが違います。買取の査定も変わりますので、お問い合わせの際はボトルの素材もお知らせいただけるとより正確な査定額をお伝えできます。
今回お譲り頂いた江戸川区のお客様は、お酒がお好きな方でしたので色々なデザインの陶器ボトルもお持ちでした。陶器ボトルには替えの栓が付いてる場合が多いのですが、替え栓の有無も査定に影響あります。ご購入当時・新品に近い状態の方が査定では評価が高いです。

ご自宅に飲まずに眠っているお酒ございませんか?いわの美術では古いお酒の買取をしております。
価値が分からず流して捨ててしまう方多い様ですが、捨ててしまうのはもったいないですよ!?
是非一度いわの美術にご相談ください。


お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2021 Iwano Art. All Rights Reserved.