骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»最新情報»調布市にお住まいの方から剥製を買取させていただきました!!

最新情報

調布市にお住まいの方から剥製を買取させていただきました!!

2013/5/6

いわの美術では剥製の買い取りを行っております!! 

どんな動物でも買取可能・・・ではありません。よくお問い合わせいただく中で、鳥の剥製や鹿の頭部の壁掛けの剥製、イノシシ等は需要が無いので買い取る事が出来ません。
買取可能な動物の剥製はやはり稀少動物のはく製です。お写真は小柄でしたが、比較的毛皮が良い状態でお譲り頂いたヒョウのはく製です。お客様によりますと先々代が美術品コレクターで、骨董品やはく製を骨董品屋さんや古美術商さんから購入されていたそうです。長年倉庫の中で眠っていたけど実家の解体に伴い一掃したいとご相談いただきました。

骨董品や掛け軸、着物等の売却時には必要ありませんが稀少動物を売却する際に必要な書類がございます。その書類を発行してくれる機関は一般財団法人自然環境研究センターです。
象牙や犀角、トラのはく製やヒョウのはく製の売却に必要な『登録票』
ハガキサイズの簡単な紙ですが、この登録票が無い剥製は取引してはいけない決まりになっています。動物のはく製の売却時に必要・・・ではなく一部の稀少動物に限り必要な書類です。

『家に先代が遺した剥製があるけど、売っても大丈夫かな?』と、ご心配な方、ぜひ一度いわの美術にご相談ください。もちろん、登録票を発行する機関にお問い合わせいただいても教えては頂けます。動物の模様によって識別可能な場合もございますので、お問い合わせの際にお写真を頂けるとスムーズです。

いわの美術では動物のはく製の評価・買取をしております。
売却をお考えの方、まずはお電話・メールにてお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2021 Iwano Art. All Rights Reserved.