骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»最新情報»調布市のお客様より碁盤と碁石のセットを買取させていただきました!!

最新情報

調布市のお客様より碁盤と碁石のセットを買取させていただきました!!

2013/5/10

いわの美術では碁盤と碁石の買取をしております!!

調布市にお住まいのお客様から、ゴールデンウィーク中に 
ご実家の整理をされていたらお父様の遺品の碁盤と碁石が出て来た・・・とご相談いただきました。

Q:『碁盤と碁石が2セットあって場所を取って困っているから売却したいけど、価値ってあるの?買取はしてもらえるの?』

A;はい。囲碁盤も碁石も素材に寄りますが、中古でも需要はございますので買取可能です。

囲碁盤は素材がお写真の様に白っぽい黄色ですと素材が榧の可能性がございます。榧ですと買取対象ですが、お写真の碁盤の様に板が厚ければ厚いほど買取の評価は上がります。更に木の木目によっても評価が変わります。使用感の少ない碁盤の方が買取では評価されます。

碁石は白石の素材が貝殻・蛤で出来た物は買取対象です。碁石も碁盤同様に厚さが厚い方が査定では重宝されます。石の厚さが1センチあれば良い碁石です。

いわの美術では碁盤と碁石を宅配買取でお譲り頂く機会が多いのですが、碁石をお送りいただく際は、碁笥の蓋が外れて石が飛び出さない様に、碁石をビニール袋に入れる等工夫をしていただくと、大変助かります。段ボール内で石が飛び散り、割れた碁石が碁盤を傷つける事もございます。

囲碁盤と碁石のセットの売却をお考えの方、いわの美術にご相談ください。


お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2021 Iwano Art. All Rights Reserved.