骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»最新情報»坂本直行の作品買取致します

最新情報

坂本直行の作品買取致します

2017/5/16

坂本直行の作品買取ります


いわの美術では、自然画家として有名な坂本直行の作品をお買取り致します。

坂本直行は郷士坂本家七代目当主となる坂本弥太郎の次男として、現在の北海道釧路市で生まれました。

坂本直行が生まれた家は郷士坂本家と言い、その昔土佐郷士の株を持つ裕福な家庭で坂本龍馬が生まれ育った家でもあり、坂本直行は坂本龍馬の末裔となります。


小さい頃から祖父の農場を手伝っていた事もあり、父親の勧めで北海道帝国大学の農学実科に進学し、在学中には山岳部に入るなど北海道の自然に触れ育ちました。

大学卒業後は温室園芸を学ぶために温室会社に就職し、そこで得た知識を元に北海道で起業しましたが資金がなく挫折してしまいます。

しかし、自らの起業を諦める事なく24歳で大学の仲間と一緒に十勝支庁に転居して野崎牧場で働きながら牧場経営の知識を学び、30歳で念願の牧場経営を始めました。

牧場経営を行いながら北海道の自然をモチーフとした絵を描き始め、51歳で初めての個展を開き成功を収めます。

個展での成功を機に東京でも個展を開催し、その後札幌にアトリエを構えるなどして画業に専念しますが、76歳という若さでこの世を去ってしまいます。


坂本直行の作品買取について



坂本直行は、風景や植物を題材にした作風が多く、全体的に鮮やかな色彩と無駄のない描線が特徴で、柔らかい雰囲気の作品に仕上がっています。

また、坂本直行の作品には画像のようなサインが書かれていますので、ご売却お考えの絵画にこのようなマークがついていましたら坂本直行の作品となります。

ご売却をお考えの絵画が坂本直行の作品かどうかわからない場合は、作品全体・サイン・額裏などのお写真をメールまたは郵送でお送り頂ければ査定を行います。

油彩画ですとキャンバスの裏にサインやタイトルが書いてある事がありますので、お問い合わせの際にはそちらも確認をお願い致します。

いわの美術では、坂本直行の作品以外でも壁画技法の国内第一人者でもある絹谷幸二や日本の芸術家である草間彌生の作品など様々なお品物をお買取りしております。

ご自宅でご売却お考えの坂本直行の作品などございましたら、ぜひ一度いわの美術までお問い合わせ下さい。


買取対象の絵画

中山忠彦、宮永岳彦、三栖右嗣、国領経郎、三岸節子

石川欽一郎、白髪一雄、小磯良平、吉田博、岡本太郎

須田国太郎、小山田二郎、藤田嗣治、片岡珠子など

 

〜坂本直行の作品買取についてはこちらへ

お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2017 Iwano Art. All Rights Reserved.