骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»最新情報»島田章三の作品の買取を行っております

最新情報

島田章三の作品の買取を行っております

2016/9/30

島田章三の作品買取ます

島田章三は弊社がある神奈川県横須賀市出身の洋画家で愛知県立芸術大学開校と同時に講師として赴任し、教授、名誉教授、学長として後進の指導にも尽力した事で知られています。
作風は人物像を中心に抽象画に近いものが多く、そこには日常的・精神的なものをテーマとし、一目見れば島田章三の作品と分かる独特の様式を生み出しました。


幼い頃から絵を描く事が好きだった島田章三は当時難関であった東京藝術大学に合格しており、在学中に国画展に出品し国画賞を受賞する腕前を身につけていました。
また福島繁太郎の推薦によって個展も開催しており、画家としては順調なスタートでした。
しかし、油彩画を描くためには油絵具が必要で、油絵具は画材の中でも高価なものであったため絵具代を捻出するのにとても苦労していたそうです。
そんな中、愛知県立芸術大学の開校にあたり、講師として招かれた島田章三はそのお給料を軸に画家としての活動を続け、愛知県在外研究生としてパリ、スペイン、イタリアなどを巡り、自身の絵画様式を完成確立させました。


人気画家・島田章三の作品のご売却をしませんか?
いわの美術では島田章三の作品買取に力を入れております。
ご売却をお考えの島田章三の作品がございましたら、お気軽にいわの美術までお問合せ下さい。




島田章三の作品買取について

いわの美術では島田章三の作品を宅配買取、出張買取にて受けております。
宅配買取は着払いで弊社まで送って頂きますが、梱包はお客様の自身の手で行ってもらうため、破損しないように丁寧な梱包をお願いしております。
仮に輸送中の事故により作品が破損してしまった場合は破損個所がマイナス評価となってしまいます。
出張買取はお品数やお品物によって対応しておりますが、弊社から遠方だからという理由でお断りする事はございません。
また、画像を添付できるメールやオンライン査定は大変便利でご好評いただいているサービスとなっております。
どのお問合せ方法でも査定・見積など費用はかかりませんので、お気軽にいわの美術までご相談下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2024 Iwano Art. All Rights Reserved.