骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»最新情報»引き出物の処分にお困りなら!

最新情報

引き出物の処分にお困りなら!

2016/11/4

使っていない引き出物の処分にお困りなら!


結婚式にお呼ばれすると必ずいただくのが引き出物。お皿やマグカップ、ティーカップなど有名メーカーの食器類やバカラの花瓶、漆器セット、フィギュリンなど、結婚式が重なると何個も何個も増えてしまいますね。


折角いただいた、送り主からの思い入れのある引き出物であっても、食器などは趣味があわず、押し入れにしまったままになっている方も多いようです。

中には、化粧箱も開けずにそのままになっている場合もあるようです。

賞味期限のある食品などは食べたり、人にあげたりすることもできますが、食器類の引き出物はいくつもあると、場所をとってしまい、処分にお困りかもしれません。


いただいたままの引き出物、しまったままになっているいくつもの引き出物の処分にお困りでしたら、買取に出して現金化してみませんか?


いただいた引き出物を捨てたりするのは、気が引けるということもありますが、状態のよい人気の有名ブランドの食器類などは、買取業者に引き取ってもらえば自宅の不用品処理にもなり、現金化することができますので一挙両得です。



引き出物の定番ブランド


引き出物の定番有名ブランドには以下のようなものがあります。


ウェッジウッド 

ティファニー

マイセン

ロイヤルコペンハーゲン

バカラ

ノリタケ

リヤドロ

イッタラ

ダンスク

ナルミ

大倉陶園

ディズニー

エルメス

リチャード・ジノリ

ボダム

ジバンシー

ポルスカ

京都 たち吉

源右衛門

柿右衛門

バーニーズニューヨーク

マリメッコ

ケイトスペード

ビレロイ&ボッホ

カガミクリスタル等


その他の塗物ややきもの、ガラス製品では、越前塗、会津塗、九谷焼、備前焼、萩焼、美濃焼、有田焼、江戸切子、ボヘミアガラスなどがあります。



引き出物を少しでも高く売るコツ


引き出物でいただいたテーブルウェアやワイングラスなどのグラス類を、できるだけ高く売るには、買取実績の多い買取専門業者を選びましょう。

いわの美術では、幅広い買取品目を取り扱っておりますが、有名ブランドの食器類などの買取実績も豊富です。査定は経験豊富な専門スタッフが行い、どのようなお品物でも他店より高価買取するよう努めております。


また、ご処分予定の引き出物を少しでも高く買取ってもらうには、できるだけ綺麗な状態で保管しておきましょう。人気の高い有名ブランドのお品物であっても、使用感のあるものや、キズ、汚れが目立つお品物は、お買取が難しい場合があります。

お品物によりますが、化粧箱がないとお買取が難しい場合もありますので、外箱の保管もしっかりと行っておきましょう。


すべての引き出物が買取の対象となるわけではなく、状態がよくても、メーカー名やデザインによってはお買い取りできないお品物もございますので、ご注意くださいませ。一点ではお買取が難しい場合は、まとめて数点であればお買取させていただけるケースもございます。


いわの美術では、市場需要などとあわせて、プロの査定士が適正に買取査定を行っています。

引っ越しや建て替えの整理で、たくさん使っていない引き出物がでてきたら、遠慮なくいわの美術までご相談ください。

引き出物だけでなく、その他のご不要品もあわせて買取の相談を承ります。 買取査定を受けたからといって、必ず売る必要はございませんので、安心してお問合せください。


 

ガラス工芸品の買取品目はこちら!

お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2024 Iwano Art. All Rights Reserved.