骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»最新情報»花瓶の買取を行っております!!

最新情報

花瓶の買取を行っております!!

2014/4/18

花瓶買取ます!!

花束を貰ったら、家に帰ってする事といえば花瓶に花を活ける事ですよね。
その時に大事な役割を果たす花瓶は、陶器製のものからガラス、金属製など様々な素材で作られていますよね。
一般的な花瓶といえば陶器製やガラス製の花瓶かと思います。
特に陶器製や金属製の花瓶は、茶道具や華道具として使用される事が多く、中には豪華な絵付けや細かい彫刻が施された美術的価値の高い花瓶もございます。


お写真は有田焼の花瓶です。
有田焼発祥の地である佐賀県は陶磁器作りの盛んな地域で、その昔、輸出用の陶磁器を作っていたことから、豪華絢爛で素晴らしい染付で知られています。
古い時代に作られた陶器製の花瓶は花瓶としての価値だけではなく、歴史的にも価値が出てきますので、高価買取となる場合がございます。
ご自宅で長年使っていない花瓶はございませんか?
使う予定の無い花瓶、いわの美術が買取ます!!




買取対象の花瓶のメーカー

大倉陶園、マイセン、セーブル、ヘレンド

ロイヤルコペンハーゲン

KPM、リチャード・ジノリ、リヤドロ

ロイヤルクラウンダービー

ウェッジウッド、アラビア、イッタラなど


 

 



ガラスの花瓶買取ます!!

ガラスの花瓶は別名フラワーベースと呼ばれ、レリーフ調な造形、カットガラス、色被せなどガラスの美しさを最大限にいかした花瓶が作られています。
その中でも人気なのがバカラやラリックといった世界的に有名なクリスタルガラスメーカーの花瓶です。
どちらの花瓶にも目立たない場所に「Baccarat」「Lalique」という文字が刻まれています。
贈答品としても人気のあるこの2つのブランドは貰ったけれど使う機会がなく、そのまま仕舞っている場合の多いお品物です。
弊社の買取でも綺麗な状態でお譲り頂く事も多く、未使用品や外箱付は買取額が高くなっております。




買取対象のフラワーベース


バカラ、オレフェス、ラリック、マイセンクリスタル

ボヘミア、モーゼル、ドーム、ガレなど














買取対象の作家

酒井田柿右衛門、金谷五郎三郎

浜田庄司、近藤悠三、宮部篤良

景徳鎮、徳田八十吉、吉田美統

今泉今右衛門、黒木国昭、宮川香山

石井康治、大島如雲、小野珀子

井上萬二、河井寛次郎など






また、いわの美術では花瓶の出張買取を行っております。

花瓶1点で出張買取を行うのは難しい場合が多いのですが、いわの美術では花瓶の他にも絵画、彫刻、銅像などの美術品や骨董品、洋食器など幅広いアイテムを取り扱っております。
ちょっと見てもらいたいアイテムがある…そんな時はいわの美術までお電話、メールにてお問合せ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2021 Iwano Art. All Rights Reserved.