骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»買取実績紹介»コペンハーゲン ウェッジウッド»ウェッジウッド ラニーミード カップ&ソーサー6客

買取実績紹介

ウェッジウッド ラニーミード カップ&ソーサー6客

ウェッジウッド ラニーミード カップ&ソーサー6客買取りました


今回いわの美術がお買取りしたお品物は、イギリスの名門陶磁器メーカー、ウェッジウッドのラニーミードシリーズのカップ&ソーサー6客です。
ウェッジウッドはロイヤルドルトンと並ぶ世界最大級の陶磁器メーカーで多くの作品を製作しています。
ウェッジウッドは1759年に創設され、様々な作品を製作し、多くの貴族達に納められたと言われました。
貴族に人気の作品を世の中に多く残してきたウェッジウッドですが、2009年不景気より経営破綻となります。
しかし、同年の3月にキャピタルパートナーズ社が親会社となりウェッジウッドは再建へと進みました。
ウェッジウッドは高級食器のイメージが強いですが、アクセサリーや、タオルの製作も行なっています。
また、ウェッジウッドが名門陶磁器メーカーのロイヤルドルトンと並ぶ程の地位を手に入れたのは、創設者ジョサイア・ウェッジウッドと、職人達の技術があってこそだと言えます。
ジョサイア・ウェッジウッドは、チャーチヤード工場を経営していた父親の背中を見て育ち、幼い頃から陶磁器に触れてきました。
父親が亡くなった後は、長男がチャーチヤード工場を受け継ぎ、そこに弟子入りして陶磁器製作の修行を行いました。
その後、共同経営、独立、開業と進め、何代にも渡り工場の移転や改名を繰り返し、1895年にウェッジウッド社を創設に至ります。
幼い頃から陶芸に触れ、多くの技術を学んだジョサイア・ウェッジウッドは、ウェッジウッドを作り上げたとされ、英国陶工として称されました。
いわの美術では、名門ウェッジウッドのラニーミードシリーズのカップ&ソーサーをお買取り致します。

ラニーミードシリーズのカップ&ソーサーをお買取り致します。


ウェッジウッドのラニーミードシリーズの買取りについて


ウェッジウッドは多くのシリーズを製作していて、その中でも代表的で人気の高いシリーズは、フロレンティーンです。
フロレンティーンは、1874年に発表されてから120年以上にも渡って作り続けられているロングセラー商品です。
ドラゴンやフェニックスなどの伝説上の生き物をあしらい、エキゾチックなボーダー柄が印象的なお品物でした。。
色はピンクとブルーとインディゴホワイトがあり、ピンクは可愛らしく、ブルーは知的で、インディゴホワイトは落ち着いた印象をもたせます。
今回お買取りしたウェッジウッドのラニーミードシリーズは、イングランド南東部サリーにあるテムズ川河畔の町の名前で、ウェッジウッドのデザイナーが訪れた際にインスピレーションを感じ模様に使ったと言われています。
ラニーミードの町は、マグナ・カルタの記念碑やジョン・F・ケネディの記念碑がある場所で、自然豊かな場所となっています。
今回お買取りしたお品物は、キズや汚れがなく、とても良い状態でお買取りさせて頂きました。
濃い緑色に葉や貝殻の模様が描かれ、また1つ1つ手作業で職人が模様を描くため、世界には同じ物が1つとしてありません。
いわの美術では、職人が1つ1つ丁寧に製作されているウェッジウッドのラニーミードシリーズの作品をお買取り致します。
また、ウェッジウッドで人気のフロレンティーンや、コロンビアパウダーなどもお買取り致します。
貰い物で処分を考えているが捨てるのは勿体無い、引っ越しで邪魔な為処分したいなどお困りでしたら、是非一度いわの美術までお問い合わせ下さい。

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2021 Iwano Art. All Rights Reserved.