骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»買取実績紹介»おもちゃ 市松人形 御所人形»シュタイフ ヘンダーソン

買取実績紹介

シュタイフ ヘンダーソン


シュタイフ買取ました!!

お写真のお品物は、いわの美術がお買取りしたシュタイフ社製のテデイベア・ヘンダーソンです。
1997年に2000体限定で、イギリスのテディベア専門店テディベア・オブ・ウィットニーのイアン・ポウトによって、テディベアのコレクターとして有名であったボブ・ヘンダーソン英国陸軍大佐に敬意をこめて制作した特別なテディベアです。
タータンチェック柄の蝶ネクタイはヘンダーソン家の柄を使用しており、同封されている保証書にも同じ柄が使われています。
外箱付で、お腹の中にグロウラーが内臓されており、傾けると音が鳴るとても良い状態でお買取り致しました。


シュタイフ買取について

シュタイフが制作したテディベアは耳の部分にタグが付けられています。
このタグはコレクターの間で「ボタン・イン・イヤー」と呼ばれ、定番品と限定品でタグの色や文字が違っています。
今回は白色のタグに赤文字でしたので、数量と地域限定のお品物として発売された事が分かります。
シュタイフの買取では、このタグはとても重要で、制作された数量が少なく現存する数も少ないものの方が買取額が高くなります。


また、シュタイフクラブ限定品には黒色のタグにシルバー文字という特別仕様で、通常では購入できないため、高価買取が期待できます。
お問合せの際は、タグの色や文字の色をお伝え頂き、シュタイフの名称が分かれば、こちらもしっかりとお伝え下さい。


シュタイフ出張買取致します!!

シュタイフは世界中にコレクターがいるほど人気なテディベアで、いわの美術でもコレクター様からのシュタイフ処分の買取依頼を受ける事がございます。
お買取り出来るシュタイフが複数ございますと、出張買取にお伺いしております。
いわの美術の出張買取は出張費などの費用を頂く事は一切ございません。
仮に出張買取で買取金額にご納得頂けない場合は、売却するのをお断り頂いてもかまいません。
ご自身で運び出すのは一苦労だし、時間が無いという方は、いわの美術の出張買取をお勧め致します!!
シュタイフ買取は、年間に多くのシュタイフ買取を行っているいわの美術にお任せ下さい!!

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2021 Iwano Art. All Rights Reserved.