骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»買取実績紹介»家具 インテリア»タブリーズ産 ペルシャ絨毯

買取実績紹介

タブリーズ産 ペルシャ絨毯


今回、お買取りさせていただいたのはタブリーズ産のペルシャ絨毯です。
タブリーズはペルシャ絨毯の5大産地の一つで、イランで最も近代的な工場に織り機を設置して作られてます。
そのため、品質管理を徹底しており幅広いデザインとレパートリーが生産可能となっており、魚をモチーフにしたマヒ(ペルシャ語で魚)やピンクを基調にしたフラワー柄などをが有名です。
また、タブリーズの壁掛け用の絵画調ビクトリアル絨毯「タブロー」は5大産地の中では最高といわれています。



ペルシャ絨毯とは現在のイラン周辺で生産されている絨毯で、ペルシア文化、芸術を代表する美術工芸品の一つで、敷物だけではなく壁掛けやテーブルクロスなども作られています。
素材は、もっとも多く使用されているのが羊毛で、綿で作られているものもあります。
羊毛では、コルクウール、マンチェスターウール、キャメルウールなど、様々な品種の羊からとられたものが使用されます。
また、絹で作られた高級なものもありますが、古くなるにつれてその価値が落ちていくので絨毯としてはあまり使用されず、タペストリーなどの壁掛けで作られることが多いようです。


モチーフは唐草文様、アラベスク文様、忍冬文様円形文様、幾何学文様などがあり、人物文様は、イラン国内で流通する絨毯には良く見られ海外に輸出される事はほとんどありません。



いわの美術はペルシャ絨毯をはじめ、美術品、骨董品、茶道具、書道具、洋食器、ブランド品、お酒などの買取りを関東を中心に全国で行っております。
ご自宅、ご実家のお片付けで不要なものが出てきて処分したい…でもこの品物の価値がわからない…そんなお品物でもいわの美術ではきちんとお品物を拝見しております。
お買取りができるお品物の数が多い場合は出張費無料で買取りにお伺いさせていただく場合もございます。



まずはお電話かメールにてお問合せいただき、査定担当の者と打ち合わせをしてお買取りするかどうかお話させていただきますので、ご処分をお考えのお品物がございましたら、いわの美術までご連絡ください!!

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2021 Iwano Art. All Rights Reserved.