骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»買取実績紹介»楽器 ギター トランペット»フルート 村松フルート製作所

買取実績紹介

フルート 村松フルート製作所

 

ムラマツフルート買取ました!!

お写真のお品物は、フルートでは世界のトップメーカーとして知られている日本のフルートメーカー・村松フルート製作所のフルートです。

村松フルート製作所は「ムラマツ」、「MURAMATSU」のブランド名で世界中のフルート奏者にその名が知られています。
ムラマツフルートは1923年に創業者である村松孝一が日本で最初のフルートを製作し、創業以来一貫してハンドメイドにこだわり続けているのも人気の1つです。
「最近のムラマツは故障が多い」と言われているのを見かけますが、普及クラスであってもハンドメイドと同じく精緻に製作されているので、使い方が雑だとすぐに故障してしまいそう思われてしまうようです。


 

ムラマツフルート買取ます!!

今回、お買取りしたムラマツフルートはM-180という品番で、頭部管・管体銀製、メカニズムは洋白製の銀メッキではないフルートで、豊かでやわらかい音色が特徴です。
現在のムラマツフルートのGXが後継機にあたり、中古品としても人気のあるお品物です。
ケース付で、フルート調整記録カード(メンテナンスカード)が付いていたため、修復歴も踏まえての評価でお買取りをさせて頂きました。
こういった付属品がございますと、評価も高くなり、たとえ修復歴があっても付属品が無いものに比べますと買取額が高くなる場合もございます。



ムラマツフルート宅配便買取致します!!

ムラマツフルートは人気が高いフルートですから慢性的な品不足が続いています。
また、ハンドメイドで作られるフルートなので、1点からでもお買取りすることが可能となっております。
いわの美術ではムラマツフルートのお買取りには宅配便での買取をお願いしております。
宅配便にかかる送料は弊社負担となっておりますので、着払いで弊社までお送り下さい。
また、お買取りできるお品物の数によっては出張買取も行っております。どちらの場合もまずは一度ご連絡頂いてからの対応となりますので、お気軽にお問合せ下さい。

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2024 Iwano Art. All Rights Reserved.