骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»コラム»日本画やリトグラフの買取いたします!!

コラム

日本画やリトグラフの買取いたします!!

rito-ogurayuki1.jpg

いわの美術では美術品・絵画の買取をいたします!!
お写真は近代女流作家の中でも特に人気の高い作家、小倉遊亀さんのリトグラフです。
着物と絵画がお好きだった方の遺品整理でお譲りいただきました。
絵には油絵や水彩の様にキャンバスに直に描かれた作品と、工芸印刷のお品物とがあります。
複製の工芸品でも織物で再現される場合、陶板で再現される場合があります。
有名な陶板として、羽田空港のいたる所に作品の飾られている日本画家の千住博さん。
千住さんの複製陶板はロイヤルコペンハーゲンにて販売されています。
再現されている物が布や陶器ですと、評価が変わりますのでご注意ください。
評価が付きやすい複製画としては版画のリトグラフやシルクスクリーンです。
柄澤齊さんの様に銅版画や棟方志功さんの様な板画家であれば
もともとの作品は版画ですので銅版画・木版画でも十分な評価対象です。

遺品整理をしていたら祖父が集めていた浮世絵や絵画が出て来た・・・
だけど遺品だから詳しく説明できない!!


お困りの方、お品物が額装されている・掛け軸になっている、
品数が10点程等のお分かりになる範囲内での情報でも構いませんので
お知らせいただけると助かります。
メールでお写真をいただく対応もしておりますが、お名前・ご連絡先をお忘れなく!!

メールでのお問い合わせはコチラ!
お電話でのお問い合わせはフリーダイヤルへどうぞ!!
0120-226-590

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2020 Iwano Art. All Rights Reserved.