骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»コラム»紬をはじめ、シルクの着物の買取いたします!!

コラム

紬をはじめ、シルクの着物の買取いたします!!

tanmono-usikubi1.jpg


いわの美術では呉服の買取もいたします!!
お写真は石川県の伝統工芸品、牛首紬です。
着物の買取で重要なのは、長さと状態です。良い牛首でも仕立てられた長さが短いと
評価できない場合がございます。また、長さはあってもシミが全体的に出てしまうと
リメイク素材としての評価になってしまいます。
購入してから一度も袖を通してなくても長年箪笥で保管されていますと
湿気や糊でシミが出てしまう事ございます。

比較的シミの出にくい帯でも、何度もご使用になってシワが付いてしまった帯は
評価が難しいです。
新品に近い状態の帯の方が査定では評価されます。
稀に金やプラチナの糸を使った帯がございますが、地金としての評価は難しく
帯としての評価の買取です。

中古としての評価・買取ですのでお値段が合わない場合は仰ってください。
その場合でも査定料や鑑定料・出張費をお客様から頂く事はありませんので、
ご安心ください。
お着物の売却にあたりご質問も承っておりますのでご相談ください。

メールでのお問い合わせはコチラ!
お電話でのお問い合わせはフリーダイヤルへどうぞ!!
0120-226-590
一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2020 Iwano Art. All Rights Reserved.