骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»コラム»象牙の彫り物の買取いたします!!

コラム

象牙の彫り物の買取いたします!!

zouge-choukoku1.jpg

いわの美術では象牙の置物の買取をいたします!!

お写真は尾長鶏の形に掘り出された彫刻です。
素材は象牙で出来ています。
仏像や天球、七福神や香炉等さまざまな形をした象牙の彫刻があります。
彫刻の大きさや彫の深さ、古さによって査定が変わります。

天球ですと掘り出された層が多ければ多いほど査定では重宝されます。

zouge-tenkyu_1.jpg

象牙は白からアイボリー、黄色、茶色と変色していきます。

chairo-zouge.jpg

細かく彫られた細密彫刻のお品物は若干新しくても評価される傾向にあります。
メールでお写真をいただく際に、フラッシュを使われますと、実物の象牙の色よりも
白っぽく写る場合がございますのでご注意ください。
お問い合わせの際はサイズをお知らせいただけると査定の回答を出しやすいです。

象牙かな?どうかな?とご不安な方、
お写真をいただく際は出来るだけ大きなお写真で品物に近づいて撮影してください。
手ブレしたお写真ですと判断しかねますので、明るい所で腕を固定して撮影してください。

象牙であれば象牙特融の目が出ますが、年輪の様にカットされた場所によっては
目の出方が違います。個人的には象牙の目は山芋の断面図の様な模様・・・と思いますが、
場所によっては網目模様や斑点模様の場合もございます。

牙の形をした1本物の象牙をはじめ、象牙の細密彫刻も買取いたします!!
売却をお考えの方、いわの美術にご相談ください!!

 


メールでのお問い合わせはコチラ!
お電話でのお問い合わせはフリーダイヤルへどうぞ!!
0120-226-590


















一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2020 Iwano Art. All Rights Reserved.