骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»コラム»井上萬二さんの作品買取いたします!!

コラム

井上萬二さんの作品買取いたします!!

chakisoroi-manji1.jpg


いわの美術では陶芸家の作品の買取をしております。
お写真はお煎茶の師範をされている方からお譲りいただきました。
井上萬二さんの白磁の煎茶器揃です。
丸みを帯びた湯呑と急須が可愛らしいですね。

井上さんの作品は鉢でも花器でも全体的に丸く、透き通った白が特徴的です。
私岩野(嫁)の個人的に好きな作家さんです。

買取でお抹茶・お煎茶の師範をされている方からご依頼いただき
お譲りいただく機会が多いのですが、皆さま陶芸作家の作品を
お持ちの方かが多いです。最近では裏千家の師範をされていた方で、
お伺いしてお品物を拝見した所、備前の藤原雄さんの大作をお出しいただきました。
藤原雄さんは人間国宝の藤原啓さんのご長男で、1996年に人間国宝に認定されています。
2001年に69歳に若さでお亡くなりになっていますので
残っている作品で、大きな作品は大変貴重です。

井上萬二さんも『白磁』において人間国宝に認定されています。
83歳の高齢ですが、お弟子さんも多く現在もご活躍されている作家さんです。
井上萬二さんをはじめ、人間国宝の方の作品、人気作家の作品の買取いたします!!
売却をお考えの方、ぜひいわの美術にお問い合わせください!!



メールでのお問い合わせはコチラ!
お電話でのご相談はフリーダイヤルからどうぞ!!
0120-226-590


一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2024 Iwano Art. All Rights Reserved.