骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»コラム»お茶の席で掛ける掛け軸をお譲りいただきました!!

コラム

お茶の席で掛ける掛け軸をお譲りいただきました!!

chagake-hataegyoku1.jpg

いわの美術ではお茶道具の買取の際に、着物や掛け軸も買取いたします!!
お写真は秦慧玉・はたえぎょくさんの書です。
秦慧玉さんは大正から昭和にかけて曹洞宗の永平寺にて官長をお勤めになりました。
昭和60年にお亡くなりになっています。
30年以上前に書かれた書ですが、シミの無い状態でお譲りいただきました。
半紙に書かれた書なので和紙にシワが付いています。
掛軸は絹・正絹に描かれた掛け軸もありますが絹に比べると和紙の方が
シワガ付きやすいです。

古い時代の掛け軸ですと表装含め掛け軸が破れてしまったり、
虫食いで穴だらけになってしまう事もあります。
保管の際に防虫剤を入れる・温度変化の無い通気性の良い場所に
収納する等の保管環境にも工夫が必要です。
絵画もそうですが、掛け軸は描いた方のお名前と
作品の内容、太巻き・大きな作品や書の一行書、三行書等の内容、
状態によって査定が変わります。
売却をご希望のお客様、いわの美術にご相談ください。



0120-226-590
iwanoart@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2020 Iwano Art. All Rights Reserved.