骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»コラム»日本刀の買取いたします!!

コラム

日本刀の買取いたします!!

nihontou-kosirae1.jpg

いわの美術では銃砲刀剣類登録証のある日本刀の買取を行っております。
15センチを超える刃物は銃刀法により所持を制限されていますが、
銃砲刀剣類の登録を受けた物は所持する事が出来ます。

お写真は先代が好きで収集した日本刀が家にあって物騒・・・
との事でご依頼をいただきお譲りいただきました。
お写真は刀の装飾・拵えです。拵えとは握る部分や鍔・鞘等の総称です。
何の装飾も無い・木刀の様な物を白鞘と言います。

sirasaya.jpg

桐で作られた刃物のケースの様な物で、状態の良い日本刀が納まっていると
スルリと抜けて刃物が露出しますのでお取り扱いにはご注意ください。

日本刀がお好きな方ですと武具・甲冑や浮世絵、掛け軸といった
王道の骨董品がお好きな方が多いです。
実際買取の際も一緒にお譲りいただく事が多いです。
ご自宅に眠っている骨董品、売却しませんか?
骨董品以外にも着物や贈答品、未開封であればお酒の買取もしております。
是非一度お問い合わせください。


0120-226-590
iwanoart@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2024 Iwano Art. All Rights Reserved.