骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»コラム»ヘネシーリシャールの買取いたします!!

コラム

ヘネシーリシャールの買取いたします!!

henessy-richae2.jpg

重厚な箱に納まったお酒、ヘネシーのリシャール。
数あるヘネシーの中でも最高峰のお酒です。

お祝いでいただいたけど、呑まずに倉庫に仕舞ってある・・・
呑まないお酒、買取いたしますよ!?

陽気が暖かくなり、みなさんお家のお片付けを始められる頃かと思います。
その際に、長年放置していた戸棚や押し入れにメスをいれたら・・・
出てくる出てくる、お歳暮でいただいたお酒。
もう10年以上前のお酒だから腐って飲めない?と思い捨ててしまう方が多い
様ですが、栓を開けていないお酒でしたら買取可能です!!

コルクで栓をされたお酒、ウィスキーやブランデー、ワインもそうですが
コルクが痩せて液が漏れていたり、コルクが液面に落下してしまう事があります。
液漏れは買取可能ですが、減った分査定に影響します。
コルクが落ちてしまった物は買取が難しい場合がございます。
陶器ボトルに多いのですが、コルクが途中で折れてしまう事もあります。

remy1.jpg

お写真はケンタウロスのマークでお馴染みのレミーマルタンの陶器ボトル。
こちらの栓は左腕の部分です。
購入されてからご自宅のサイドボードや食器棚に飾っていた方に多いのですが、
箱を捨ててしまった方、箱有と箱無ですと若干差が出ます。
この腕大変折れやすいのです。

remy2.jpg

コルクが折れてしまうとやはり査定に影響します。
船の形をしたラーセンや本の形をしたカミュでも箱が無いと
同様の心配があります。

査定として新品当時の様な状態、冊子や替えの栓がある物はあった方が
査定では好評価です。無くても買取可能ですが評価は下がります。

ご自宅にあったお酒、いくらぐらいかな?と疑問に思いましたら
ご相談ください。お電話やメールでおおよその買取金額お伝えしております!!



0120-226-590
iwanoart@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2020 Iwano Art. All Rights Reserved.