骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»コラム»ご自宅に眠っている和楽器売却しませんか?

コラム

ご自宅に眠っている和楽器売却しませんか?

shakuhati-jyochou1.jpg

いわの美術では中古の和楽器の買い取りをしております。
ご自宅でお三味線やお琴を教えていた、習っていた方から
お譲りいただく事が多いです。


Q:昔は熱心にお稽古してたけど、生活も変わりクローゼットの中で
眠っている和楽器・・・使う事も無いし売却しようかな?
どのようにすればよろしいでしょうか?

A:恐れ入りますがどの様な和楽器をお考えでしょうか?

和太鼓や締太鼓の様な大きなお品物の場合、
笙や篳篥、尺八や篠笛等の小さな管楽器をお考えなのか、
具体的にお教えください。
お品数が沢山ありましたらご自宅にお伺いしての買取も実施しております。
出張費無料で行っておりますので、お品数が少ないとお伺いしての
査定が難しい場合がございます。

和楽器の売却で、着物や和装小物、花瓶や洋食器と一緒に
お譲りいただく事も多いです。
弊社骨董屋ですが、古いお品物でなくても買取可能なお品物沢山あります。
いろいろなジャンルのお品物を集めて、ご依頼いただいても対応可能です!!

Q:色々なジャンル・・・だと得意・不得意分野がお有りでしょう?

A:事前に内容をお伺いして、対応する人員を決めております。
スタッフの個人的趣味でカメラや腕時計等の機械系が好きなスタッフ、
着物販売経験を活かしたスタッフ、
西洋アンティーク・最近流行りの北欧食器が好きなスタッフ、
長年の買取経験を活かしてお茶道具専門のスタッフと、
それぞれ得意分野はございますが多少の不得意分野でも自社のデータベースを
持って買取に伺っておりますので対応可能です。

稀にバブル期のデータしか無い作家さんの絵画や、
新進気鋭すぎる現代アーティストですと折り返しご連絡する場合も
ございますが、追ってお返事いたします。

春に向けてお家のお片付けをお考えの方、まずはご相談ください。




0120-226-590
iwanoart@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2020 Iwano Art. All Rights Reserved.