骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»コラム»東京都世田谷区にて銀製品の買取を行いました。

コラム

東京都世田谷区にて銀製品の買取を行いました。

銀製品の買取を東京都世田谷区にて行いました。

s-hoku1022-img600x450-1351758335s52iwa12368.jpg
和光の銀製の飾り皿です。
s-hoku1022-img600x450-13517581446bgxzi10244.jpg
こちらは徳力本店の銀製菓子箸です。

銀製品ですとシルバーアクセサリーを思い浮かべるかもしれないのですが、
食器などに銀を使って造っている物も多いです。

よく銀製品の食器などを持っている人は裕福、お金持ちなどと言われていますが、
実質銀製品は高いですからそうかもしれませんが、
実はこれにはほかに含みがあります。
銀製品はこまめなお手入れをしなくてはなりません。
お手入れを怠ると、銀製品は曇ったようになってしまいます。
さらにこれを怠ると黒ずんでしまいます。
これを黒ずませず、曇らせずいつもピカピカの銀製品を使っている家は、
面倒なお手入れを怠らせない、
そのための人員や時間を割く余裕がある、という事は裕福なんだ。
という意味で「銀食器を使っている人は裕福」などと言われてきました。

ほかにもなぜ食器を銀製品にするかと言うと、
銀製品は毒に含まれる成分に反応して色が変わるという性質を持っています。
銀食器が作られた当時の時代背景では、
家の跡継ぎ問題で暗殺などが横行していました。
その中でも多いのが毒殺。それを予防するために銀食器が好まれたと言います。

日本ではそのような事柄よりも、
お茶の道具などに使い、その色合いに一喜一憂したりするのです。

なにかお売りになりたい、価値が知りたいなどございましたら、
是非一度ご相談ください。お力になります。
TEL:0120-226-590
メールはコチラ!

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2020 Iwano Art. All Rights Reserved.