骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»コラム»お茶の先生から茶釜をお譲りいただきました!!

コラム

お茶の先生から茶釜をお譲りいただきました!!

chagama-kamaya1.jpg

いわの美術では茶釜の買取をしております。
ぶんぶく茶釜で有名な工芸品、茶釜ですがお抹茶で使うお道具です。

お写真は人気の霰紋で、表面がツブツブしているのが特徴です。
ツブツブが細かく無く、大きな角の様な物は鬼霰と言います。

oniarare.jpg

茶釜は鉄で出来ていますので、保管状況が悪いと錆びてしまします。
また、ちゃんとしたお手入れをしてしまわないと内側が錆びてしまいます。
錆びてしまうと査定額に影響します。

chagama-kamaya3.jpg

お茶を習っていた方や、お茶の先生からご依頼いただき
お道具一式をお譲りいただく事が多いのですが、お茶会用のお道具はしっかり査定し、
お稽古用のお道具はまとめての評価になりますが、査定を付けて買い取る事を
しておりますので、建て替えでお困りの方には大変ご好評いただいております。

年間多くの買取実績のある弊社に、お茶道具一式の買取、お任せください!!

0120-226-590
iwanoart@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2020 Iwano Art. All Rights Reserved.