骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»コラム»ドームやモーゼルなどの買取を東京都世田谷区にて行いました。

コラム

ドームやモーゼルなどの買取を東京都世田谷区にて行いました。

世田谷区のお客様からドームやモーゼルのグラスを買い取らせて頂きました。

gu (1).jpg
ドームのシャンパングラスになります。
ドーム製品には特長的な技法があります。
ガラスの素地に模様を描き、そこにさらにガラスを被せ技術で
模様に奥行が生まれます。
別の技法では、粉末状にした色ガラスをまぶし、再加熱をし、素地になじませます。
この方法でガラスの肌に多くの色を発色させ、このグラスのように美しい色合いを出します。

前者の技法をアンテルカレール、後者の技法をヴィトリフィカシオンと呼び、
両方ともとても素晴らしく美しい作品になります。

gu (2).jpg
モーゼルのシャンパングラスになります。
モーゼルの特徴としては、
クリスタルガラスですが、鉛を一切使わないことです。
エコロジークリスタルの別名をも持っています。
鉛を使わない代わりに、ブナなどの灰(炭酸カリ)を入れたクリスタルガラスを生産します。
このモーゼルの使うクリスタルガラスを「モーゼルクリスタル」と呼び、
このガラスの特徴は、
光沢が美しく、屈折率がよいためより美しく見えます。
ほかにも硬く、耐薬品性に優れています。
その代り非常に硬いため加工が難しいのも特徴です。

このようにシャンパングラスのほかにも、
ビアマグやワイングラス、ブランデーグラスなど多種に渡り買取を行っております。

なにかございましたらご連絡ください。

TEL:0120-226-590

メールはコチラ!

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2020 Iwano Art. All Rights Reserved.