骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»コラム»神奈川県大和市で象牙、象牙製品の買取を行いました。

コラム

神奈川県大和市で象牙、象牙製品の買取を行いました。

s-0820ko-2.jpg

 神奈川県大和市にて

象牙、象牙製品を買い取らせて頂きました。

象牙はよく、印鑑や、楽器の部品として使われていますが、

今回は象牙の人形と象牙本体をお売り頂きました。

切削加工をする際に、象牙は密度が高くて加工がしやすいとして昔から珍重されてきました。

世界でみると、

ピアノの鍵やビリヤードボールを象牙で作るという事もありました。

日本では江戸時代に入ると、象牙の加工技術が高度発展を遂げ、

印籠や根付などに素晴らしい物があります。

明治、大正、昭和に入るとパイプや和楽器に使われることが

象牙の輸入量増加により、ふえてきました。

しかし、現在象牙の輸入がワシントン条約により、禁止措置が取られ、

新規に象牙製品を作ることが難しくなってきました、

それ故に、昔作られた、

質のよい象牙製品が今ひそかに人気になっています。

もしご不要でしたら、我々いわの美術のスタッフが

無料で出張し、無料査定をし、高額買取をいたします。

まずは電話かメールでご連絡をください。

TEL:0120-226-590

メールはコチラ!

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2019 Iwano Art. All Rights Reserved.