骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»最新情報»牛乳キャップのお買取りいたします

最新情報

牛乳キャップのお買取りいたします

2018/3/23

牛乳キャップのお買取りいたします




こちらのお品物は、昔懐かしの牛乳瓶の蓋牛乳キャップです。紙製の小さいものですので捨ててしまう人が多いと思いますが、実はコレクターズアイテムとしてお買取り出来るお品物なのです。捨てずに査定に出してみると意外なお値段がつくことがあるかもしれません。昔集めていた牛乳キャップを、引越などを機に整理している方がいらっしゃいましたら、ぜひ「いわの美術」にご連絡ください。






牛乳キャップの人気と需要


牛乳キャップのコレクターではない方からすると、なぜ牛乳キャップに人気があるのかと疑問に思うでしょう。しかし、実は牛乳キャップを熱心にコレクションしている方は一定数いるので、中古市場での需要があるのです


学校給食の牛乳が紙パックではなく瓶だった頃、多くの人が牛乳キャップの蒐集に熱を注いだのではないでしょうか。中には、牛乳の業者に連絡を取り未使用の牛乳キャップを譲ってもらった方もいたようです。牛乳キャップの蓋でメンコのように遊び、買った方が牛乳キャップをもらえるという遊びも流行り、より牛乳キャップ集めに熱が入ったのでしょう。

同じメーカーでも年代や種類によってキャップの柄に違いがあり、集めても集めても飽きることがないところに、人気の秘密の一つがあるように思います。

集めたものをアルバムに閉じて時々眺めたり、メンコのようにして遊んだり、牛乳キャップコレクターの楽しみ方は色々です。

 

昔程のブームではないですが、牛乳キャップの人気は根強くあります。また、当時小学生や中学生の子ども達が大人になり、コレクションにお金をかけられるようになったことも影響してか、1点でも高額査定となるプレミア品も存在します。近年では牛乳キャップのコレクター向けに書籍が刊行されるなど、牛乳キャップのコレクションの注目度が高まってきています。



レアな牛乳キャップの一例


釧路ヨーグルト

グリコタマゴ牛乳

松原牛乳

大庭牛乳


など


いわの美術がお買取りした牛乳キャップ一例

 

森永牛乳

高梨牛乳

学校給食用委託乳

雪印牛乳

 

など



牛乳キャップのお買取りについて


牛乳キャップは、1点のみでのお買取りのご対応は致しておりません

弊社では牛乳キャップをはじめとした昭和レトロな雑貨、古いおもちゃ、古い人形、ソフビなどから、骨董品まで幅広くお買取りを行っております。お買取りは、出張もしくは宅配の方法がございます。お引越しや遺品整理など、大量のお品物の整理の場合は、無料出張査定をお勧めいたします。予めお品物の査定額が知りたいという方は、「かんたん写真査定」も行っておりますので合わせてご利用ください。ご依頼は、お電話または、メールにて受け付けしております。「買取の価格を知りたい方」「相談だけという方」でもお気軽にご連絡ください。

お客様からのお問い合わせお待ちしております。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2018 Iwano Art. All Rights Reserved.