骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»最新情報»石井康治のガラス作品をお買取り致します。

最新情報

石井康治のガラス作品をお買取り致します。

2017/3/20

石井康治のガラス作品を買取ります


今回いわの美術では、光と華やかな色彩を合わせて季節の彩りを写すガラス作家、石井康治のガラス作品をお買取り致します。

石井康治の作品は、色鮮やかでカラフルな作品が多く、花瓶や器として使う事よりも観賞用として持っている方も多いかと思います。

また、変わった形の作品も多く、下は寸胴なのに首の部分が細い物や、花瓶の横に大きい耳を付けたりと、もはや石井康治の作品はアートと言っても過言ではないです。

様々なアート作品を作り続けてきた石井康治ですが、50歳という若さでこの世を去ってしまいました。

しかし、石井康治が亡くなった現在でも、彼のアート作品は多くのコレクターから人気を得ていて、中古市場でも評価の高い作家となっています。

また、多くの美術館やギャラリーなどで個展が開かれるなど、石井康治の認知度は衰える事がなく、これも石井康治の人柄が良かった事が要因ではないでしょうか。

いわの美術では、亡くなってから20年経っても多くの方から人気を博している石井康治の作品をお買取り致します。




石井康治の作品買取のポイント

1、 サインや共箱の有り無し

2、 大きさ

3、 デザイン(色合いや形)

4、 状態(カケ、割れ、汚れ)など


石井康治の作品を買取る際は、上記のポイントが重要となってきます。

石井康治の作品には、画像のようなサインが作品にあり、箱にも名前が書かれています。

作品にサインがあり、箱にも名前が書かれていますとお品物によっては高価買取が期待されますので、是非ご確認下さい。

また、サイズが大きく色鮮やかなデザインで、尚且つ変わった形の物ですと評価が高くなる可能性がございますので、気になるお品物などございましたらメールで画像などお送り頂けますと評価致しますので、お気軽にご相談下さい。

しかし、上記に書いているようなサインや共箱、大きさ、デザインがどんなに良い物でも、大きいカケや傷、割れや汚れなどありますと査定額がマイナスとなりますので、箱から出す際は十分気を付けてください。



買取可能なガラス作品


小谷真三、橋本修、エミール・ガレ、藤田喬平


中野良広、宮代健三、ドーム・ナンシー、ミューラー


バカラ、岩田藤七、雨宮喜能登、各務鑛三など






〜石井康治の買取はこちらへ〜

お気軽にお問い合わせ下さい。
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2017 Iwano Art. All Rights Reserved.