骨董品買取、売却、売買なら、いわの美術株式会社!
骨董品買取・売却の極意
HOME»買取エリア»山形県»山形市»山形県の方からグラスやデキャンタなどお買取り致しました

買取エリア

山形県の方からグラスやデキャンタなどお買取り致しました

ドームのクリスタルデキャンタお買取しました


こちらのお写真のクリスタルガラスのお品は、Daum(ドーム)のデキャンタです。

ドームというと、アンティーク好きな方であれば、オーギュストとアントナンのドーム兄弟を思い浮かべるかと思いますが、今回お買取致しましたのは、アンティークドームではなく、現代ドームのお品です。

山形にお住まいの方から洋食器などと一緒に宅配でお買取り致しました。


美術的価値の高いガラス工芸品の数々を生み出し、19世紀末〜20世紀にかけて活躍したドーム兄弟ですが、そのドーム兄弟の設立したガラス工房は、現在ドーム社として引き継がれ、何世代にもわたる伝統の技術と最高のガラス職人によって芸術的な作品が生み出されています。

ドームといえば、パート・ド・ヴェールの技法のクリスタルが有名ですが、お買取したドームのデキャンタは、シンプルですっきりとした、あきのこないデザインのお品で、デカンタ底部に現代ドームを示す「DAUM FRANCE」が刻まれています。デキャンタにはDAUMのラベルも貼付されたままの美品で、DAUMの化粧箱付でお買取させていただきました。




ドーム買取ます!

19世紀末〜20世紀初頭にかけ、フランス東部のナンシーという街で、ガレと並ぶガラス工芸家として活躍したドーム兄弟。いわの美術ではドームの買取にも力をいれております。


いわの美術では、ドーム兄弟の作品だけでなく、現代ドームの買取も行っていますが、買取査定では、芸術的・アンティーク的価値の高いドーム兄弟が制作したガラス工芸品と、今回お買取したようなドーム社(ドーム工房)の職人たちが制作したガラス工芸品とでは、作品によっても大きく買取査定額が異なります。

ドーム兄弟の作品には、彼らが作品を生み出してきた街ナンシーの意味も込めた「DAUM NANCY」が刻まれています。

ドーム工房作品には「DAUM FRANCE」とサインがされておりますので、買取のお問合せの際は、ご確認くださいませ。

ドームの作品のようだが、工房作品かどうかよくわからない…といった場合でも、お気軽にいわの美術までお問合せください。ドームの買取に関するご質問やご不明点などに関して、買取実績豊富なスタッフが丁寧にお答えしております。オンライン無料査定などをご利用いただき、ドーム作品のお写真をお送りいただけますと、より具体的に買取のお話をすすめさせていただくことが可能となります。ドームの買取なら、年間買取実績豊富ないわの美術にお任せください。

買取強化キャンペーン!

骨董品の無料査定・買取のお申込みはこちら

WEBでお問い合わせ査定依頼はこちら
受付:平日10:00~19:00 0120-226-590
買取方法

お客様のご希望に合わせた3つの買取プランをお選びいただけます。

  • 出張買取
  • 宅配買取
  • 持込買取
全国出張無料査定
買取品目一覧
買取実績紹介
写メール査定

携帯から写メを送り査定してほしい方、下記のメールアドレスよりお送り下さい。
iwanoart@gmail.com

QRコードからでも読み込めます。
美術品
お酒
茶道具
着物買取 いわの美術株式会社
いわの美術 Blog
骨董品屋の妻 Blog
いわの美術 Copyright © 2024 Iwano Art. All Rights Reserved.